収穫だー!

むかご

きょうは実家に行って母の畑で収穫してきました

ネギです。関東は白ネギが主流ですよ!
これからの季節、採れたては甘みがあって益々美味しくなります。



そしてサツマイモ、こちらは「紅あづま」
思いのほか大収穫でした
今まで(母が畑を借りて始めてから)で一番の出来のような気がします
他にも、あんまり出来の良くない里芋も掘ってきました


さて何を作ろうかな〜楽しみ。。。


畑仕事の後は、母と和風のカフェに行ってきました

蔵造りの建物で、一見何屋さん?って感じでしたが「珈琲茶寮珈楽庵」の看板
中の写真は撮ってないけど、中庭もあっていい雰囲気で
まったりと落ち着くことができました。
珈琲が1杯6百円といいお値段でしたが自家焙煎だから?とても美味しかったです
コーヒーの苦手な母はアールグレイにミルクと砂糖を入れて「おいしー!」って
とても気に入ったようで「今日は幸せだわ」と述べておりました。

http://www.ufs.co.jp/brand/karakuan/index.html
珈楽庵の記事です