晴れの舞台

葉っぱ

昨日は娘の中学校生活最後の文化祭がありました
午前中、個人グループの出し物で娘たちのバンドも出場しました
何番目なのかわからなかったので、10時半頃に出るつもりでいたのに
フッと「もしかしたら間に合わないかも・・・」と急に思い立ち
10時頃慌てて家を出ました
着いて受付を済ませたら、何と娘たちのバンドが始まってメンバー紹介をしているところでした
ボーカルの子の「ギターの○○!」(娘の名)という声でした
イスに座るのも忘れて動画を撮りはじめていました


ちょっと間違えてたけど、その勇姿を目にして涙があふれ出ていました
昨年の今頃のことを思い出したら・・・
こんなに元気になったなんて。
言葉に出来ない感動がそこにありました。

学校脇のイチョウ


お昼に1度帰って、午後はクラスごとの合唱でした
娘のクラスは賞をもらえませんでしたが、さすが3年生の合唱はうまくて
とてもまとまっていました。
歌ってどうしてこんなにも人の胸に響くのかなぁ〜
またまた涙、涙でした。


若いって素晴らしいね
何度でもやり直しできるんだ
本人が思うほど回りは変な目で見てないんだなぁ
人の目なんか気にしないでもっともっと羽ばたいてね。


ずっとパイプイスに座っていたので肩がガチガチ腰も痛く
家に帰ったら疲労困憊してました。
久しぶりの学校っていうせいもあるのかも。


今日は母の畑のさつまいも、弟1号スィートポテトを作りました
甘さ控えめで美味しかったです。