今日から師走

12月と耳にしたとたん忙しく感じてしまうのって何故かな?
このところ、なにかしら予定が詰まっていてゆっくりできてない
自分で、忙しい!忙しい!と思い込むのはしないと日頃から心がけている
「忙」という字は心を亡くすという意味
そうならないようにと自分に言い聞かせます
せめて空の写真は撮りたいな〜〜〜

そう思って撮った今日の夕焼けは格別に綺麗でした☆


今日は仕事休みで晴れたというので、やることいっぱい!
晴れた日の洗濯、布団干しは気持ちいいね〜
まだ大掃除って気分でもないので、12月の手始めに美容院へGO!
えーっと、甥っ子の結婚式の前日に行ったっきりだから2ヶ月以上も経ってた。。。
年内最後なので、少し短めにしてスッキリです。


娘が風邪で学校を休んだので、帰りにケーキを買ってきて二人でお茶をしました
美容院の並びにあるケーキ屋さん、女性パティシェさんが一人で切り盛りしていて
甘さ控えめで、見た目もおしゃれで可愛くケーキ嫌いの娘でも食べられるんです。
写真に撮ればよかった〜〜〜


娘はずっと休みなしに活動していました
日曜日は好きな「One Ok Rock]のコンサートに初の日本武道館へ行ってきました
なんとアリーナ席の前から2列目という好位置だったようです
受験が終わる春までの最後の宴、めいっぱい楽しんできました
ただし、絶対に「月曜日は学校を休んじゃだめ」という条件で
ずっと風邪を引いていたので、気を緩めるな!という気持ちをこめてね
辛そうだったけど我慢して月、火と登校していきましたが、
昨日早退してきて病院にいって今日は結局休んでしまいました。
しかたないかもしれないけど・・・
気合が足りないって思うのは私だけ〜?
もっと強くなって欲しいんですけど。。。


でもね、期末テストは頑張った甲斐もあり3年生になってから一番の好結果でした
「やれば出来る」を証明してくれました
本人も少し自信がついたようでやる気もでてきたみたい
受験は範囲がないからもっともっと頑張らないとね。
後は体力勝負なんだよね〜〜〜ホント。