師走の日々

mifumifu2010-12-11

仕事から戻ってからの用足しが多くて毎日あっという間に過ぎていきます
もう11日とは・・・今年もあと3週間しかない!
記事を書くヒマはなくても大掃除は着々と進んでいます
すでにカーテンの洗濯と窓ふきは済んで、今日は一番の難関の換気扇とガス周り
これさえ済めば楽勝!!あとはチビチビやれば2週間で終わりそう〜


受験生を抱えているため暢気にはなれないけど気持ちに余裕を持ってないとね!
自分に言い聞かせる毎日です。


ずっと関係がギクシャクしていた夫の母も、最近は聞く耳を持つようになってきて
普通に話が出来るようになってきたし。
義父が亡くなったのが今年の節分、間もなく一周忌です
母もやっと落ち着いてきたのでしょう。
私たち夫婦が気の利かないところもあったのかもしれませんが、
ちょっと言いがかり?みたいな言葉を吐かれたりして参った時期もありました


今日は、先日風邪をひいた娘のことを心配してくれて電話をくれたり
気遣いをみせてくれました。
お正月はみんなで笑って年を迎えられたらいいなぁと願います。


さて、更新していなかったので写真が溜まってしまいました
全部は載せられないのでちょっとだけ。

リビングのクリスマスツリー

天井から玉(?)を吊り下げてみたらすごく可愛いの!

玄関(下駄箱)のクリスマス



6日の夕焼け、ピンク色!

9日の夕焼け、木が燃えてるみたい!

10日の夕焼け、雲がいい感じ!



明日はまた笠間に行ってきます
今度はMちゃんとMちゃんの娘と家の娘の女子組4人で。
実は笠間稲荷は学問の神様だということが後になってわかって
行き残したところもあるしってことで決行することになりました。
ちゃんとお参りしてお札をもらってきますね。。。