下町の旅

ブログが滞っています
もうちょっとの辛抱ですのでお待ちくださいね〜


さて今日は東京の北千住に行ってきました
東京に行くのにいつも通過している場所で下車することはあまりなかった場所です
駅ビルにはルミネが入っていて、西口を出ると大きな丸井がそびえ立ちます
デッキから下に降りると下町の商店街
古さと人懐っこさが入り混じった気取らない街


娘の合格祈願したけど大黒様だった(笑)




宿場町通り



今日は風が冷たく寒くて歩いていても暑くなりませんでした
カフェに入りコーヒーを飲んだのに温まらないのでお汁粉を追加

大きなお餅が2個、塩昆布じゃなくて梅干が付いていましたが、これがフルーティで美味しかった
智恵子抄片手に、すごーく美味しくて温まりました




行きたいパン屋さんがあったので、また散策してからお昼


まぐろのお茶漬けセット
お出汁がとても美味しくていっぱい食べちゃいました
小鉢も飲み物も付いて900円、なんか得した感じ!!




疲れて帰って昼寝して起きたら綺麗な夕焼けでした


昨日は朝起きたらうっすら雪が!と思ったら雨に変わり・・・
仕事に向かう車に乗っているとまた雪になり10分のうちに吹雪?
ほんの小1時間でしたが猛吹雪。。。
その後止んだと思ったらあれよあれよと言う間に解けてなくなりました。


明日、あさっても雪の予報
平野でも大雪というからちょっと心配ですね。