震災2日目

午後くらいから余震の感覚が長くなってきたような気がします
普段から震度3ぐらいの地震は多いので、へんに慣れてるようなところもあって
良くないなぁと反省しました
家族や親戚、友達みんな無事でした
昨日は電話が繋がりにくくて何度も掛け続けてやっとつながりました
テレビのニュースをみると余計に怖くなるし不安になるので見ないようにしています
被災された方々には心からお見舞い申し上げます


こんな時にもっともらしい内容のチェーンメールが回ってきたり
募金の詐欺もありえる。
すごく嫌な気持ちになります
人の不幸につけこむ人間がいるってこと


昨夜は中央区に通勤している夫が帰宅難民となり不安な夜を過ごしました
実家は大田区にあるのでそちらに行くのかと思ったら
夕方すでに北千住(千葉寄り)まで来ていると公衆電話から連絡がきました
「金曜日だから歩いて帰る」って
渋滞覚悟で迎えに出たら・・・甘かった
東京方面の国道はまったく動かない進まない
10分の道のりを2時間かかりました
無理!ってことで引き返しました
そして明け方柏辺りまで来てるってメールが来たので
また迎えにでました
ところが待ち合わせの場所で会えない
いくらメールしても返事は来ないし(電池切れだったらしい)
仕方なくまたもや引き返しました

(ただいま大きい余震が・・・)

結局、夫は朝方帰ってきました
30キロ歩き通して。
本当にお疲れ様
お風呂に入って寝ました


そんなこんなで私も寝不足で昼間はウトウトしては余震で起きるの繰り返しの1日でした
今夜は電気節約のためもう寝ましょう
心配してくださった皆さんありがとうございました。
おやすみなさい。。。