福島原発

うんち、おならで例える原発のおはなし


私は勘違いをしていました
福島県は東北地方です
その福島県にある東京電力は関東に送る電気を作っています
計画停電は、福島の人を救済する為ではなく、関東の電力の供給のために
行われているのです
節電もすべて自分たちの為なのです
勝手に貢献しているつもりだった自分が恥ずかしくなりました。
どうか福島原発の近隣の方々をあたたかく救済してください。
決して差別などしないで欲しいと願います。


夕方のニュースで枝野官房長官の会見で
栃木の牛乳と茨城のほうれん草に放射性物質が検出されたとの報告がありました
身体にはまったく影響のない数値ですが、これで風評被害が出ないことを祈ります
私たちは、こんな時こそ落ち着いて正しい判断をしなくてはいけないのだと思います。




余談ですが、
11日の地震後からいつも揺れているような震えているような感覚が続いていました
ストレスなどからきているようなのですが、このところ大きい余震が減ってきたいたので少しは軽減されていました
でも今夜、夕食を作っている最中にまた大きい地震!!
震度4でしたが、台所に立っていたので5ぐらいの強さを感じました
それからまた揺れてる感覚がずっとあります。
すぐに親友のKちゃんからと実家の母から電話が来ました
そういうのが、とっても心強いんだな。。。ありがとね。