春を探しに。

気が付けば、地震以降写真を撮る心の余裕がありませんでした
何も楽しくなくて、楽しむ意欲がなくて。
でもこんなんじゃダメだね。。。
ガソリンはほとんどないけど、車に乗らなくても外に出なくちゃ!


昨日、徒歩で買い物に出た時、近所のガソリンスタンドに2〜300mの列
あ〜、入荷したんだなぁと思ったけど、並んでまで買おうとは思えなかった
もっとガソリンを必要としている人は他にいるはずだから。
でも夕方のニュースで長蛇の列に並んでガソリンを手に入れた人たちのインタビューを聞いて唖然
「ガソリンがないんですか?」の問いに「50ℓ残っているが入れられる時に入れておく」
他の人も「何かあった時のために満タンにしておきたい」って。
何かあった時ってなに?  悲しくなった。。。
ガソリンがなくて避難出来ない人たちもいるのにね。


話がそれました
あの日、Mちゃんと久しぶりにとっておきの場所にお出かけしました
野田の「cafe furacoco」のランチに。



マクロビの丁寧なご馳走
美味しくて、心豊かな時間を過ごしました


その後、野田から程近い埼玉県越谷市イオンレイクタウンに行きました
初めてだったので、道に迷いながら到着したのは2時過ぎだったと思います
巨大なショッピングモールに圧倒されながら、まず行きたかったオーガニック食品のお店に
行って楽しみました
そして2時46分、お花屋さんで植物を見ていた時です
まるで映画の中に入ってしまったかのような、未だかつて経験したことのない大地震
思い出すだけでも息が苦しくなります


その後のことを書きましたが、駄目です。消しました。


今日は元気になる記事を書きたいと思って書き始めたんだ!


昨日はいいことがあったんだ!
1、午前中スーパーに行ったら、品切れしていた牛乳と納豆が買えたこと。
2、美味しい虹ますが手に入ったこと。
3、娘の高校の制服が届いたこと。
4、昨年買ったエアコンのエコポイントの商品券が届いたこと。
5、マカロニサラダを作ったら夫が喜んだこと。


小さいハッピーがたくさん!!
今週は気温の低い日が続くらしいけど、春はそこまで来てる。
デジカメ持って、明日からは自分で春を探しに出かけよう。。。