新大久保道中とロイヤルウエディング

みなさまゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?
私は二日目ですでに疲れております
昨日はまたリトル韓国の地、新大久保に行ってきたからです
その後お決まりのコース、原宿にも足を伸ばしました
夫は行きたくないというので、娘と二人お気楽道中


昼前に着いたら駅周辺は人の波でごった返してました
まずは腹ごしらえ、調べていった人気店「カントンの思い出」というお店へ
いくつも店舗があるのですがどこもいっぱいで店内もごちゃごちゃしてる・・・
結局、前にも行った「高麗」という穴場の落ち着いたお店に入りました
美味しかったけど、週末メニューというのが平日の時より値段が高かったのがね・・・ちょっと。


駅の近くの店は混雑で入れなかったけど、ちょっと離れた所は余裕で買い物できました
娘の好きなアイドルのグッズや写真を買ったり、食材を買って早めに引き上げて原宿へ行きました
原宿もものすごい人混みで竹下通りは歩くだけでやっと・・・
途中雲行きがおかしくなり
雨が降ってきたり・・・
疲れても休む場所が見つからなくてへとへと。
若者の街は疲れるよ〜〜〜


あまりの人混みに圧倒されてカメラを取り出すのをすっかり忘れてました
おみやげの写真だけ

欠かせないのは韓国のり 美味しくてやみつき
夫の注文のトッポギ 甘辛い餅の煮込みみたいなの
サンゲタンと焼肉のたれにお菓子などです


帰りに乗り換えの北千住に最近オープンした
「クリスピークリームドーナッツ」へ行ってやっと買ってきました
デコレーションのは甘くてちょっと苦手かも
プレーンなのが一番美味しかったです
それでもちょっと甘すぎ・・・生地はグーでした。


こちらは原宿から渋谷に向かう途中の緑
この辺(代々木競技場の近く)は緑が多くて人も少なくてホッとします。


なにはともあれ、地震もなく無事に帰ってこれてよかったです。
そして7時からはロイヤルウエディングを見ました
ウィリアム王子とキャサリン妃のステキな結婚式
ダイアナ(元)妃と同世代の私にとっては感慨深いものがありました


子供の頃に夢見ていたディズニーの王子様とお姫様の世界
街路樹にユニオンジャックがはためく道路
シンデレラや絵本に出てくるような馬車に兵隊さん
ス・テ・キ!!ステキ過ぎる。。。
酔いしれましたよ〜
今朝の新聞紙面です

平成23年4月29日(金)
忘れないように貼り付けておきます。


4月も今日でおしまい
5月に希望をのせて発車オーライ!!