風薫る五月 晴天なり 気分上々

昨日と今日は気持ちよく晴れて洗濯日和となりました
やっとのことコタツもしまって、カバー類や毛布など二日かけて大洗濯でした
昨日は洗濯のあと、1時間ほど近所をウォーキングしてきました

ご近所さんの垣根越しに失礼して、満開のモッコウバラ



花咲く期間が短いナニワイバラ

アップで


利根川の土手沿いを歩いてみました

近くに飛行場があるのでよく飛んでます
小さくて可愛い赤い飛行機



利根川の手前にある小川
水面がキラキラしてました





ここには、まだまだ手付かずの自然がたくさんありますよ。


そして今日も大洗濯をして掃除して植木に水をあげて、
今日は映画館の月曜レディースデイで1,000円の日なので行こうと決めていました
角田光代さん原作の『八日目の蝉』を読んで、どうしても観たいと思っていました
すごくよかったです!涙がいっぱい出てしまいました
『おひさま』に主演している井上真央ちゃんは、いい演技をしていて真央ちゃんじゃなくて真央さんと呼びたくなりました。
永作博美さんもよかったし胸に残る作品になりそうです。


映画から帰ってから、もうひとつの計画実行も!
ピラティスです。やりました!!DVDを観ながら30分。
後半ヘトヘトに疲れたけど、なかなかの手ごたえです
ヨガのように難しい動きはあまりないので続けていけば効果ありそうな予感。
明日もやってみようと思います。