初!ハンテンボクの花

風邪が少し良くなってきた夫は、午前中から町会の班長会に行き
そのまま東大の講演会に行ってしまいました。


また一人取り残されたので、気ままにウォーキングです
ベランダのトドさんに以前教えてもらったハンテンボク
公園や並木道でもよく見かけますが花を見たことがなかったんです


それが、初めて見ることが出来ました


公園を歩いていたら木全体が黄色っぽいなぁと思ってよく見たら満開の花
別名チューリップツリーという意味がよくわかりました
チューリップによく似ていました


この場所にはたくさんのハンテンボクがありますが花が咲いているのはこの木だけでした
貴重なものを見つけたのに伝える人がいなくて、ちょっと寂しいけど感動しきりでした


このほかにも写真を撮ったのでご覧ください