バナナチーズケーキとヌクモリパンヤ

来週、中間テストを控えている娘
今日は友達の家にお泊り勉強会(名目上?)
一応「テストの結果が悪かったら次回からは無しだね」と釘を刺しておきましたけど。

何人泊まるのかと聞いたら4人でお邪魔するそう。
どんな豪邸なんだろうね・・・我が家じゃ無理だよ。。。


そこで手ぶらもなんだし、あんまり大袈裟もねぇ〜と考えてケーキを焼いて持たせることにしました
定番のバナナと角切りクリームチーズのゴロゴロ入ったケーキにしました
多めに焼いて残った分です↓

女子高生に受けるかな〜


今日は夫婦二人なんですが、夫は珍しく風邪を引いています
具合が悪そうなのに、予定していた大学の講演会に行き帰ってきたと思ったら
風呂に入り夕ご飯を食べたらすぐに寝てしまいました。


休日のお昼なのに一人・・・
残り物もないし、久しぶりにヌクモリパンヤに買いに行ってみました
いいのがあった〜!!

上からクロックムッシュ、ベーコンとチーズがうまい!
   ブロッコリーとじゃがいもとサーモンの豆乳キッシュ、超、超美味しかった〜〜!
   フォカッチャ、甘しょっぱくて美味しい〜〜〜!!

この断面綺麗です。私には出来ない。
豆乳だからしつこくなくてさっぱりめでした。


ちょっと食べすぎた。。。
だけどちゃんと続けてますよ!ピラティス
体重はあんまり変わらないけどお腹の辺りが締まったみたいです。