痛い罰金

昨日のことです
午前中、2度目のハローワークに行きました
慣れない道路で、帰りに「あっ!ここ右折だ」って
信号が変わりそうだったのでサッと右折したところ
そこが、上の陸橋からの合流だったらしく一時停止の場所だったのです
でも、本当に分かりにくいの!


次の信号待ちで後ろのパトカーからおまわりさんが降りてきて、そのことを説明され信号渡った先で左に停止するように言われました。
産まれて初めての違反アンドパトカー
二人のおまわりさんはとても優しかったけど、私の言い訳に耳を貸してはくれませんでした
「私は一旦停止に従わず違反しました」の下の署名欄に署名と母印させられました
そしておみやげの罰金7千円の振込用紙
もう、帰りの車で涙が出そうでした(ちょっぴりね)


銀行に行く用事があったので、ついでにサッサと払って、前の職場に顔を出してきました
お昼を一緒に食べていろんな話をしていたら元気になっちゃいました
我ながら単純です(笑)


ハローワークでは今仕事が少なくて厳しい状況ですが、何軒か紹介してもらって履歴書を書きました
これからそれをウォーキングしながら郵便局に出しに行ってきます。
もう、クヨクヨしていてもしょうがない!
前向き!前向き!


午後はミシン作業をします
ちまちまと楽しい時間が持てるのも失業中だからね
物事考え方次第ですね。。。