有意義な1日

いつになく張り切って行動した午前中
洗濯、掃除を早々に済ませて、お菓子の師匠のほさんから教えていただいたブッセを作りました
昨日作ろうと思っていたら粉糖がなくて夕方買いにいきました
それなのに、今日粉糖をかけるのをすっかり忘れてしまいました


仕方なく出来上がってから振ってみました
それに、丸い口金が見つからなくて、生地をスプーンですくって置いたので綺麗な丸型になりませんでした

見た目は成功とは言えませんが、生地はふんわりで美味しかったです


クリームはイチゴジャムを混ぜたものと抹茶を混ぜたものです


最近、常備しているのはこれ

せめてもの抵抗で、ちょっとヘルシーな豆乳入り
賞味期限も長いので買い置きに便利ですよ。


ブッセが出来あがったのが10時過ぎ、さあ、これから洋裁に励もうかな〜
っとその前に、接骨院に行って骨盤矯正してこよう!!って雨の中行ってきました
帰ってきたのが12時ちょっと前、いつもこの時間くらいまでダラダラしているので
「私もやれば出来る!」なーんて自画自賛してしまいました(笑)


お昼を食べてから昼ドラなんか見ていたらいつのまにか青空で、洗濯物を外に出して
あとはミシンの時間
姉が、オークションで見つけてくれてロックミシンを買ってくれたので、もうスーイスイ縫えちゃって、
楽しい〜〜〜!でも楽しい時間は早く過ぎるものです
今日は主婦の時間を有意義に使った実感
お金はないけど楽しいなぁ〜〜こんな生活も。。。


今日の夕焼け