娘の居場所

AKB48の総選挙があった昨日(何の関係もありませんが)
娘の高校で合唱祭の学年予選がありました
7クラス中、3クラスに本選出場権利が与えられます
娘のクラスは21人と少なめでおとなしい子が多いと聞いていたので
少し不利かな?なんて思っていたんですが、
なんと3位!出場決定しました


中学校の時は、すっかり消極的になっていたのに
今回はピアノ伴奏にも手を挙げた娘に、私は嬉しくて秘かに応援していました
校歌と自由曲の2曲、
娘の担当は校歌の伴奏です
ずっと触ってもいなかったピアノ、ちょうど5月に調律をしてもらったので
一回だけ家で練習しました(それだけ〜〜?)


本選は来週15日
頑張れ!!めちゃめちゃ応援してるよ!!



高校生活も2ヶ月が過ぎて、心配していた5月病もなく元気に登校しています
部活動も希望していた軽音楽部に入ってバンドメンバーも決まりました
部活は週2回ほどなので、ハードということもなく今のところゆるい感じで楽しそう


芸術専攻のクラスなので、そちらの授業も楽しそうです
今は木炭で絵を描いているそうで、炭の粉が鼻の穴に入って鼻の中が真っ黒〜〜〜と
嘆いている姿も微笑ましいです


学校の雰囲気もとてもよくて娘に合っているように見えます
私が保護者会や委員会で学校に行くのは土曜日で、
子供たちは休みで様子が見られないのがちょっと残念なのですが


でも、以前と違うのは朝の起床
1時間早くなったのに、1回起こしてあげるとちゃんと起きるんです
あの頃の、朝の起こす時間の辛さを思うと嘘のようにすんなり
今は行きたくないオーラはゼロなので安心していられるんです
願っていたことが叶ったんだなぁ〜
娘の居場所がここにあったんだなぁ〜
一緒に願ってくれた皆様本当にありがとうございます。
そして、これからもよろしくお願いします。