いろいろ作った1週間

面接やら会社説明会やら学校の行事やら出かける用事も多かったこの1週間
猛暑の中、いろいろ作りました
写真にはないけど、自分用に作ったギンガムチェックのチュニックとお揃いで
親友のKちゃんに色違いを作りました


自分にもブラウスを1枚

今までのとはちょっと違った雰囲気
前の切り替え部分が面倒だったけど、それも楽しいのです


おうちカフェのトドさんのベランダガーデンに憧れてハンギングにも初挑戦!

とってもお気に入りの寄せ植えが出来ました!



こちらはオレガノケントビューティ
今は花盛りでたくさん咲いてます
このほかにも大好きなヒューケラなど宿根草をいくつか植えました


Kちゃんの旦那様T君のお父さんが、先日21日にあの世に旅立ちました
苦しまず穏やかに自宅での最期でした
T君は普段は寡黙ですが、お茶目でユニークな人柄で
大人が苦手な我が娘も大好きな数少ない大人です(もちろんKちゃんのことも大好き)
23日のお通夜に娘と二人で行ってきました


寡黙なT君はしっかり長男の自覚が芽生えたようで何だか頼もしく見えたよ
Kちゃんも長男の嫁の立場、きちんとこなしていて
変なところで感心して帰ってきた私です
私たち、いつのまにか大人になっていたんだよね(当然なんだけど)
親が生きていると任せっぱなしみたいな所があるけど
これからは、その辺もしっかりお努めしなくちゃね。。。
うちの夫は次男のせいか、そういうのはなかったなぁ
もっとしっかりしなくちゃいけないね〜〜〜と思った日でした。