haru_mi夏号


栗原はるみさんの夏号を買いました
私的には、今回のは特にいい記事揃い
夏のカレー特集やハーブの事、器の事、リネンの服やエプロンまで・・・
はるみさんってオールマイティでいながら、あのほんわかした雰囲気が大好きです


ベーグルサンドの記事でブロ友さんたちからも反響があったドライトマト
作り方が載っていました

干してオリーブオイルに漬けておくだけで、旨みがギュッと濃縮するんですねぇ
簡単そうなので作ってみようと思います


昨夜は本に載っていたマーボ豆腐とカレー味のチキンポテトサラダを作ってみました
マヨネーズにカレー粉を混ぜるという概念がなかった私
頭が固くなってるなぁと反省・・・


鶏の胸肉がちょっとパサついてしまったけど
まぁ、それなりに美味しかったです(汗)