節電の夏本番

今日から7月、電気量15%削減がんばります。
もうひとつ、今日からお仕事の研修始まりました
1ヶ月間の研修は職場よりちょっと遠くて慣れない電車通勤に多少の不安
でも楽しんで意欲的にがんばりますよ〜
今日は漢字や算数のテストもありました
自分では出来たつもり・・・どうかな???


きょうの午後、研修の帰りにすごい雷雨に遭いビビッてしまいました
電車の窓から外がまったく見えないくらいの土砂降り、雷怖かった!
車に乗り込んだまではよかったけど、前がまったく見えなくて道路は冠水
20キロで走行してなんとか帰ってきましたが、
すごい雷雨で車から降りられなくて少し待機するほどでした。


おとといからドライトマトを作ろうと干していました

トマトの美味しい農園で買ってきた美味しいフルーツトマト
食べたいのを我慢して干しました

28、29日といい調子に乾いてきてたのに、昨日のジメジメでカビが生えてしまいました
もう〜〜〜、せっかく楽しみにしてたのに。。。
梅雨明けにまたリベンジしようと思います。


昨日までの6月の最終週、最後の専業主婦ウィークでした
とても楽しく有意義に過ごせて嬉しかった


火曜日は20年来の友達と会って、アヤメの公園に行ったり神社に行ったりして楽しんだ後、
またあのレストランに行ってきました
とても喜んでくれて行った甲斐がありました











水曜日は近所の友達が就職祝いをしてくれて
カフェでステキな午後のひとときを過ごしプレゼントまでいただきました

近所に住んでいるのに、とってもとっても久しぶりにゆっくり話ができて嬉しかったです


木曜日の昨日は、テスト休みだった娘と買い物に行ってきました
一番の目的は、娘の部屋の模様替えのための買い物でしたが、
あまり目ぼしいものが見つからず冴えない気持ちで帰途につき、途中雨まで降り出して
ちょっと可哀そうだったので、途中古着屋さんに寄って気持ちよく大量に買い物して帰ってきました


家に帰ると俄然やる気になった娘が黙々と模様替えをしていました。
今度のテーマカラーは白だそうで、お金のかからない範囲でお願いしたいものですが。。。


そして、明日はなんと大好きなスピッツのコンサートに行ってきます!!
フフフ・・・ さいたまスーパーアリーナ〜〜〜〜
嬉しくて今夜は眠れないかも〜〜〜
夕方30分昼寝しちゃったし・・・
ご報告は後ほど。。。