夏休みだよ〜〜〜!

今週1週間は夏休み
何も考えないでゆっくりしたい・・・なんて思いながら
もう半分過ぎちゃったけど


月曜日は、娘と二人で久しぶりにドライブしました
途中、寄り道しながら楽しい車中でした
最終目的地は栃木県の佐野プレミアムアウトレット
いっぱいお買い物しよう!!と意気込んでいたわりに
自分のお気に入りのものは見つからず
結局、娘の洋服を買ってきました



火曜日は、娘は友達と遊びに、私は研修室仲間の6人で浅草集合!
震災の影響で外国人観光客が減っているとはいえ、結構な人出で混雑していました


昼前に集まってから浅草ビューホテルの26Fにある「唐紅花」という
中華料理のランチコースをいただきました
すごいボリュームでお腹いっぱい!
その後、猛暑の中を少し歩いて新しくアーケードが完成したという
仲見世通りを練り歩き買い物を楽しみました


冷房が効いていて涼しいアーケードなので、こんな暑い日は最高です

締めは水上バススカイツリーを見るのもありですが、こう暑くてはね。。。
結局、締めはファミレスでお茶を飲んで解散になりました

もう1ヶ月以上も一緒に研修を受けている仲間たち
気心も知れてとても楽しい1日になりました


そして、今日と明日は完全off
ゆっくりと、「食っちゃ寝」を繰り返していました
なんだかこの時間でもお腹がいっぱいで食事の支度が面倒だな。。。


また金、土曜は出かけるので貴重なダラダラ日です。


最近、家のベランダのまん前の電線にツバメの家族がやってきます
午前中に限り、子供たちが餌を運んでくる親鳥を待っています

まさに、首を長くして待っているのです
その姿と囀りの声がとっても可愛くて、こっちまで物凄くハッピーになります。
親鳥が来た時の姿は羽根をバタバタさせて何とも嬉しそう!
ツバメは幸せを運んでくる鳥と言われています
我が家にも運んでくれていると思うことにしましょ。